シャンプーのサシェセットが人気な理由

ドラッグストアやスーパーなどのシャンプー・コンディショナー売り場に行くと、試供品かな?と思うような使い切りの小さなパッケージで売られている商品があります。
これらは「サシェ」と呼ばれる小袋販売です。
お試しだけではもったいない、有用なサシェの魅力に迫ります。

旅行用だけじゃもったいない

1回使い切りの小袋シャンプーを使う機会と言えば、どんな時を思い浮かべるでしょうか。
まずは旅行。ホテル備え付けのシャンプーがある場合でも、使い慣れたもの・より洗い上りの良いものを準備して持っていけば、翌朝の髪のコンディションに煩わされる心配がなく安心ですね。小ボトルでもそれなりに荷物が多くなってしまいますが、サシェであれば荷物はほぼ増えませんし、使い終わったらパッケージを捨ててくるだけで良いので気軽です。
次にお試し用途が挙げられます。いきなり大きなボトルで購入しても、洗いあがりが納得できず使い続けられないのでは、元も子もありません。一度試してみて大丈夫そうであれば通常サイズを買う戦略は、なかなか賢いと言えそうです。
あるいは、いつも同じ香りのシャンプーだと飽きてしまうのでたまに違うものを使いたい!という需要もありそうです。上のお試しともかぶりますが、現在使っているものを使い終わってから次の商品を選ぶのではなく、気分転換がてら時々いろいろな商品を試して次に購入する商品のアタリをつけておくわけですね。使い慣れたものの間にはさむので、もし使い心地が悪くてもすぐにリカバリーできる安心感もあります。
そのほかにもジムに通う際、入浴まで済ませたいが荷物を減らしたいという人にもサシェはぴったりです。最近では大ボトル、あるいは詰め替え用が幅を利かせていて、持ち運びに便利な小ボトルはトラベルコーナーでひっそりと売られていることが少なくありません。
毎日ジムに通うのであればコスト的にも厳しいかもしれませんが、週に一度程度であれば家計を圧迫するというほどにはならないでしょう。ついでにいろいろな商品を使ってみたいという欲求まで満たすことができるのであれば、むしろコスパは良いと言ってもいいかもしれませんね。

次にシャンプー売り場へ行ったら、これまで目に入ってこなかったサシェが驚くほど目に飛び込んでくるかもしれません。ヒトの脳とは不思議なもので、見ようとしないものは見えないこともあるようです。
見慣れたシャンプー売り場で新しい発見ができたら面白いですよね。
シャンプーとコンディショナーまたはトリートメントがセットになって1つ100円から200円ほどと気軽に手に取れるサシェセット。気になったものがあったらぜひ試してみてくださいね。